<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お千代保さんとワイン

この間の定休日は商売繁盛の祈願にお参りにお千代保稲荷に行ってきました。

月の最後の日ではないのですがなかなかの賑わいで平日とは思えない人出。

a0228928_13254856.jpg


お参りの後は立ち食いの串カツを食べました。大阪の串カツのように「ソース二度付け禁止」のスタイルでお店の外でおっちゃんが黙々と串カツ揚げて、お客さんは揚がった串カツを立ち食い。

店の中でも食べられるのですが、お皿に盛られて出て来ます。

私たちは迷わず外で揚げたてを食べて来ました〜
楽しい〜〜!

ビールが恋しいひとときでした。


あとは、いつもお世話になってるお店で新しいワインも仕入れてきました。



a0228928_13254843.jpg


tecci ant co.ではほとんどのワインがボトル2500円以内で飲めます。
今回もその範囲内で値段以上の価値のある味わいのワイン達。

真ん中のボトルはノンアルコールのスパークリングです。

辛口なのでワイン好きな方でも満足していただけるんじゃないかな?
と思います。

両脇のワインはどちらもコクのあるもの。

「スッキリしたタイプでは物足りない!!」
って方にオススメです。

どれも、数が少ないので売り切れてしまったらゴメンなさい。
[PR]
by tecciantco | 2011-09-30 10:49 | ショウカイ

赤イカ、その後。

この間紹介した赤イカですが、
なかなかの人気です。


a0228928_13581878.jpg


イカのやわらか〜い食感がお客様にも気に入っていただいてるようです。

一緒に盛り付けられる野菜もニンニクの風味がいい具合に効いてますよ。

画像・iPhoneより
[PR]
by tecciantco | 2011-09-24 11:45 | リョウリ

ランチのパスタ

ちょっと秋の気配が見え隠れ
してますね。
ーーで、

a0228928_2014822.jpg


きのこクリームの
フェットチーネ。(自家製の平麺)

これでけっこう あっさりなんです〜
[PR]
by tecciantco | 2011-09-22 00:00

赤イカ

赤イカを仕入れてきました。


a0228928_1111532.jpg


赤イカの身はとっても柔らか。
火を通すとさらに甘みも増して美味しいのです。

夜の一皿では、さっと炙って仕上げます〜
[PR]
by tecciantco | 2011-09-15 10:58 | リョウリ

Rojiuraマーケット

前回、Rojiuraマーケットで出すサンドを紹介しました。

その後ドルチェさんと相談してパンをうちで使うフォカッチャに決めました。

前回の記事も訂正しました。

ロジウラのブールサンドのファンの方、ごめんなさい。
今回はまた違った感じになるかもしれませんが、また選ぶ事が楽しくなるようなものが作れたらいいな〜と思ってます(*^◯^*)


今回、私達のお店を知ってもらうためにアドバイスしてもらったドルチェさんに感謝です(^人^)

さて、本番まで一ヶ月。
ワクワクしてきました!!!


a0228928_14104637.jpg


☝待ってまーす!
(サンドとは関係ありません(汗))
[PR]
by tecciantco | 2011-09-08 11:07 | お知らせ

お知らせふたつ。

ひとつめのお知らせは、、、

今週の10日(土)の夜の営業は貸切になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。ペコリ。


ふたつめのお知らせは10月10日(月)体育の日にイベントに参加します。

Rojiuraマーケット

今回、フォカッチャサンドを出します。

何を挟もうかな〜??!!

a0228928_14564976.jpg

[PR]
by tecciantco | 2011-09-06 12:13 | お知らせ

ミートソース

今のおすすめメニューです。

a0228928_1224059.jpg


あ、黒板きたなくてすみません(⌒-⌒; )




黒板メニューにミートソースが二つ。

グランドメニューにもミートソースがあり合わせて3種。

気になるでしょ?



一番のオススメは魚介のミートソース。

魚介の旨みが詰まったソースに太麺がいい仕事してくれます〜
[PR]
by tecciantco | 2011-09-04 11:00 | リョウリ

タラス

今年の夏休みは台風で始まり、台風で終わるという感じですね。

今回の台風はタラスという名前。
毎回『ふぅーん、そんな名前なのかぁ』
と思ってるのに、夏休み前にやってきた前回の台風の名前はスッカリ忘れてますσ(^_^;)

その前回の台風の時には店の前の街路樹がボキッと折れてしまって折れた木が歩道をふさいでいました。ひぇ〜!

この木はどうするんだろう?と思っていたら、黄色い車に乗った職員さん?達が雨風がひどい中、折れた木の小枝を切っては車に乗せ切っては乗せの作業を繰り返しきれいに土だけ残し去って行きました。

ご苦労様でした。

大変なお仕事です、、、

今回は雨も風も前ほどではないようで。


このまま何もなく過ぎて行くといいですね。
[PR]
by tecciantco | 2011-09-03 17:58 | デキゴト

加賀野菜届きました

石川でビストロをやっている友達夫婦から加賀野菜が届きました


a0228928_1912967.jpg



いろいろの野菜と、オープンのお祝いメッセージ。


始めての職場で料理を教えてもらった先輩が旦那様のシェフ、一緒に料理を運んだ友達が奥様。
そして、その2人は夫婦でお店を構えてる先輩でもあります。

なかなかゆっくり話すことは出来ないけど、それでもお互い遠く離れた所で頑張ってる事で強く繋がってる気がします。

パワーもらいました。
ありがとう〜!
[PR]
by tecciantco | 2011-09-01 20:49 | デキゴト


てっちゃんとこってどんなとこ?


by yama

プロフィールを見る
画像一覧

tecci ant co.

津市久居野村町445-6
tel 059-253-8484

営業時間 11:00~14:30
       18:00~21:00
定休日  月曜

カテゴリ

全体
デキゴト
リョウリ
ショウカイ
お知らせ
ワークショップ&ランチ
ハンドメイド
貸切&お休み
イベント
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

その他のジャンル

最新の記事

グリーンフェスティバルでした!
at 2016-04-24 11:41
本日はグリーンフェスティバル!!
at 2016-04-23 09:30
大切なお知らせです
at 2016-04-20 10:56
4月臨時休業、イベントなどの..
at 2016-04-13 12:00
春の香り たけのこ。
at 2016-03-24 19:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧