<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春にむけて

a0228928_18245325.jpg

空いた時間にやってる編み物。

あったかい毛糸からリネンやコットンの春物の糸に変わり編みはじめました。

何が出来るでしょうか〜♪
[PR]
by tecciantco | 2012-02-29 18:20 | ハンドメイド

見つけたどー!!

甘くないノンアルコールのワイン、見つけました!!


a0228928_18385084.jpg


スパークリングは少し前からおいていたけど、性質上グラス売りはうちのお店ではまだまだ難しいのです。

でも発泡でないものを入手しまして、これで、晴れてノンアルコールワインのグラス売りが出来るのです。

やったー!パチパチ!ヒューヒュー!

(表現が非常に乏しいのですが、ホンマにうれしいのです)

これでワインベースのノンアルコールカクテルも出す事ができます。

ノンアルコールの白はそのままで、赤はカクテルがオススメですよ。

運転手の皆さん〜一度お試しくださいねー。
あと、昼間っからワインと言う理想の?ランチも夢ではない?!(笑)


a0228928_18385196.jpg

[PR]
by tecciantco | 2012-02-26 22:03 | ショウカイ

おすすめ強化!

夜のお料理のおすすめを簡単に紹介するために
カウンター席の上に黒板をつけました。

てっちゃんシェフがちまちまコツコツ作った手作りのお料理などを
紹介してあります。


a0228928_18334380.jpg


ランチに来ていただいた方にも、夜のメニューの雰囲気が少しでも伝わるといいな~♪
[PR]
by tecciantco | 2012-02-23 18:32 | デキゴト

伊勢まで近っっ!

お店の休憩時間をフルに使って伊勢まで行って来ました。

新しく出来た中勢バイパスを早速使って快適ドライブです。

久居から三雲まで10分もかからないと思う。たぶん。

これはめっちゃ便利です。
伊勢も松阪もググッと近くなりましたね。

伊勢では雑貨やさんを数軒回ってお茶してきました。

急な誘いにも付き合ってくれたお友達にも感謝です。
ありがとう〜!



さて、快適な中勢バイパスですが松阪方面からこちらに向かってくる車は終点が少しややこしいかもしれません。

165号線の交差点の前に一本交差する道がありまして、そこを曲がる車が結構います。

うちの店に向かう場合は手前では曲がらず突き当たりの165号線の信号で左折してください。

手前で左折しまうとお店までの説明がちょっと細かくなってしまいます(^◇^;)

みんな曲がって行くからとつられてしまわないように注意して下さいね。

ちなみに、右折する車も手前で曲がらず165号線まで出た方がスムーズだと私は思うんだけどなぁ〜
[PR]
by tecciantco | 2012-02-19 11:38

ミートソースなんだけど・・・

a0228928_182583.jpg


子供の頃に食べたレトルト品をどうも思い出してしまうので
ミートソースというネーミングはできれば使いたくないのですが、、、

とりあえずわかりやすくと言う事で。

前回チラッと出てきた白いミートソースです。

その名の通り、お肉たっぷり使ったクリームベースのパスタです。
ホンマに白いでしょ♪

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
tecci ant co.よりお知らせ

2月19日(日)
3月24日(土)

夜の営業は貸切のためお休みさせていただきます。。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by tecciantco | 2012-02-15 20:59 | リョウリ

大根のペペロンチーノ再登場!

a0228928_1115433.jpg


ランチのパスタとBランチのメインの料理が来週から変わります。

イチオシが大根のペペロンーノ。
お正月をはさんでしばらくランチのメニューであったのですが、好評につき再登場です。


メニュー替えした頃は牡蠣などの主役級の素材を使ったパスタが出ていたのですが中盤からジワジワ頼む方が増えて来てました。



今のメニューに変わってから「大根のパスタが美味しかったと聞いて、、、」と来てくださる方もいたほど、密かな大根人気に私達もビックリしました。


地味〜な(苦笑)大根ペペロンチーノですが、可愛がってやってください。

その他、白いミートソースなど謎のメニューもあります。
お楽しみに〜〜
[PR]
by tecciantco | 2012-02-12 10:58 | リョウリ

コサージュ出来上がりました!

今日はコサージュレッスン&ランチの日。

先生はいろんな種類のお花を持ってきて


a0228928_15345981.jpg


その中から好きなものを組み合わせて


胸にあてて鏡で確認しながら、それぞれステキなものが出来上がりました。


a0228928_15432991.jpg




親子ペアでありつつお友達同士とお揃いのコサージュをと作られた方もいらっしゃいました。

a0228928_1544101.jpg


そんな組み合わせもステキです!!


卒入園、卒入学、楽しみですね♪
[PR]
by tecciantco | 2012-02-09 15:50 | デキゴト

イワシやー

a0228928_18555880.jpg

プリプリイワシが、、、

a0228928_18555950.jpg

こうなってぇ、、、、(オイルサーディン)

ついでに買ったカタクチいわしで、、、









a0228928_18555931.jpg

アンチョビ作成中ーーって
手ぇしわしわやん(>_<)
[PR]
by tecciantco | 2012-02-07 18:50

bambino製 シブい棚。

数日前、お店の看板を製作していただいたbambino夫妻、棚を持って登場。

お店のディスプレイ用の棚としてどーんと置いてもらいました。
その棚にbambinoさんの作品が飾られる事になってます。

その他にも楽しい企画を企んでいます。
むふふ。

お楽しみに〜
a0228928_112422.jpg

[PR]
by tecciantco | 2012-02-07 11:15 | ショウカイ

祝!?開通

中勢バイパスが高茶屋まで伸びてきまして、さっそく愛車
HONDA MR 5MT
を、駆って攻めてきました(`_´)ゞ

a0228928_17471454.jpg

けっこうな交通量ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ






a0228928_17471575.jpg

おぉーっ




a0228928_17471550.jpg

あへっ?ーーっちゅう間に雲出川です。
速っ!
松阪、伊勢方面がぐぐっと近くなりましたねぇ

しかしっ!
近いうちに自宅の50m先を通る事になってるんです(−_−;)複雑、、、

とりあえず祝、開通です。

注) 運転しながらの写真撮影は
危険ですのでしてはいけません。
[PR]
by tecciantco | 2012-02-05 17:29


てっちゃんとこってどんなとこ?


by yama

プロフィールを見る
画像一覧

tecci ant co.

津市久居野村町445-6
tel 059-253-8484

営業時間 11:00~14:30
       18:00~21:00
定休日  月曜

カテゴリ

全体
デキゴト
リョウリ
ショウカイ
お知らせ
ワークショップ&ランチ
ハンドメイド
貸切&お休み
イベント
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

タグ

その他のジャンル

最新の記事

グリーンフェスティバルでした!
at 2016-04-24 11:41
本日はグリーンフェスティバル!!
at 2016-04-23 09:30
大切なお知らせです
at 2016-04-20 10:56
4月臨時休業、イベントなどの..
at 2016-04-13 12:00
春の香り たけのこ。
at 2016-03-24 19:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧